月別アーカイブ: 2014年9月

私とクレジットカード

私は今までに1度だけクレジットカードの作成が出来なかったことがあります。

私がクレジットカードを初めて作ったのはまだ20歳くらいだったと思います。
いつも通っていたお店でクレジットカードを作成するとキャンペーンで500円分の商品券がもらえるということで簡単な気持ちで作りました。

作った後も頻繁に利用していたのですぐにポイントがたまりかなり商品券などをもらって得をしました。
その時私は会社に正社員として勤めていたので簡単に審査に通ったのだと思います。

その後、その会社を退社し、今度はパートとして仕事を始めたのですが、その時にたまたまイオンに行った際にカード作成のキャンペーンをしていて、説明を聞くとその場ですぐに会員として割引の聞くカードや景品がもらえるということで作成をしました。

割引のカードはその日の買い物で活躍してくれましたが、その後イオンの方から連絡があり、カードの作成が出来ないということでした。

理由は書いてありませんでしたが、たぶんその時私が社員ではなくパートで勤めていたということがあったからだと思います。
クレジットカード フリーターなどにはやはり少しハードルがあると思ったほうがいいのでしょうか。
今は結婚をして専業主婦をしているので、旦那の利用しているカード会社の家族会員としてクレジットカードを作成し、旦那と共通という形で支払いをしています。

ちゃんとしたところほどカード作成の審査が厳しいということをイオンのクレジットカードを作成する際に学びました。