月別アーカイブ: 2015年5月

借金グセ

借金グセというものは治らないんでしょうね。離婚した夫がそうでした。今から思うと結婚前から、その兆しはあったんですよね。それが恋は盲目というか、なんというか。結婚が決まった時にも一銭の貯金もなかった彼。結婚の費用はほぼ私が出して、足りない分は彼の親が払いました。結婚してまもなくクレジットカードのキャッシングでの借金が始まり。返済しても返済してもすぐにクレジットカードのキャッシングでお金を借りてしまう。返済にどうしても困ったら親に泣きついて全額返済をしてもらう。そんな事が続きました。子供でも出来れば少しは変わるかな?と思ったのですが、全く変わることなく、むしろエスカレート。クレジットカードのキャッシングでは足りなくなったのか、カードローンでお金を借りるようになって。その返済も困ったら親に泣きつく。そうこうしているうちに彼の両親から同居の申し入れが。借金を返済してもらっているので断りにくく、ズルズルと同居に持ち込まれてしまいました。その後も彼の借金グセがなくなるわけでもなく。そして、私と義母の間が壊滅的な状態になり、結局は離婚ということになってしまいました。彼の借金グセさえなければ、こんな事にならなかったのに・・・と思っても仕方がないことなのですが、とても残念に思います。